メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

安芸の宮島

朝から小雪が舞う曇り空。
漁には出れないだろうと、久しぶりに島に帰らない日曜日。


車でマリーナホップへ行き、そこから宮島へ渡りました(^^)



20歳の頃、ヤマハ広島センターでエレクトーンのグレード試験を受験しに来たときに、母と来て以来の宮島。

あの頃は寂れた感じがしましたが、すっかり綺麗な観光地になっていて、たくさんの人が訪れていらっしゃいました。



太閤秀吉が安国寺惠慧に命じて作らせたと言う、高台にある千畳閣は、何百年の時を経ても壮大な威厳を感じ、屋根の金箔も残っていました。
そして、そこから見る能舞台の美しさも感動でした(^^)





散策の後は、やはり宮島と言えば穴子❗なので、穴子重と生牡蠣( ´ー`)

紅葉饅頭🍁の焼きたてを食べれるお店でお茶🍵も飲んで、一日旅行してきました☺




小さい頃に宮島の鳥居の下で砂遊びをしている写真が残っています。若い父も一緒に写っています✨想い出のある懐かしい宮島でした( ´ー`)

ずっと、ミカン収穫だったので、久しぶりのお休みでご褒美(^^)



ありがとうございます✨