メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

免許証更新

免許証の更新の期限が近づいていましたので、公安委員会に電話をかけて場所を聞いて行ってみました。



免許センター!



広島はバス社会ですから、どこに行くのもバスですよ。


広島市の中心地にバスセンターがあります。


近距離から遠距離バスまでものすごいたくさんバスが出ています。



そこから免許センター行きのバスに乗ると、若者がいっぱい!
たくさんの若者が免許更新に行くのかと思えば、途中で、広島修道大学の中に一旦バスごと入り込みました。
学生だったのですね。
それから道路に戻り、終点免許センター!
広島の山手です。
大阪の美加の台みたいでもあり、兵庫県の三田のような新開発地区を通り越して山の中。



朝の気温は1℃。




ちょっとした遠足みたいな所です(・・;)





2時間講習。

と言うことは優良講習ではないですよ(^_^;)




写真は、更新の度に老けていくので、今回はかなり老けたと覚悟していましたが、前回の3年前が、苦労が顔に出ていたのか、疲れた顔してたので、今回の方がマシ?でした(^^)
2時間の講習中に女性同士が、椅子を蹴った蹴らないで、大声でケンカを始めたのでビックリ👀❗
まだまだ地方にはヤンキー精神が残っているのですね…


そして、一度も笑いを取らない話。
大阪の講習では、笑いを取って眠気を覚ましてくれるのですが、こちらでは真面目に抑揚なく話されるので、眠気との戦いでした😅


無事に免許更新、住所変更も済ませ、長距離バスで帰って来ました。


一日かかるな…