メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

ホップ・ステップ・コンサート♪

小阪楽器店さんのホップステップコンサートが八尾プリズムホールでありました(^^)



コンクール形式のコンサートです。



レベルAに出場したWちゃん。
金賞取れると思っていたのですが、惜しくも銀賞でした。
この悔しさをバネに頑張ってほしいです。
音の出し方…右手の響きの問題でしょうか…




そしてレベルCに出場したKちゃん。
昨年は演奏が止まってしまい賞を逃しましたが、
今回は念願の金賞❗️🏅🎖
音のバラつきもなく、表情豊かに弾けたようです。






ちょうど会場でお会いしたコンクールにはベテランのM先生が、私の悩みを的確に気づいて下さって、これからの指導の課題も教えて頂いたので、また試行錯誤しながら、希望を持って生徒さんと共に頑張って行きたいと思います(^^)🎉




今日は会場で所属楽器店の先生にもお会いし、久しぶりにお話できた事も嬉しくて(^^)
みんな頑張ってるよね(^-^)/




レベルAから大人の部まで、今日は長い時間審査されている先生方、楽器店の方。
お疲れ様です。
そしてお世話になりありがとうございますm(_ _)m