メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

昨日から多忙(・・;)

眼鏡からコンタクトレンズにした息子が、
朝起きるのが早くなりました(^-^)/



起こしても起こしても起きなかったのですが、
コンタクトレンズを入れるのに時間がかかる為、早起きになりました(^^)
身なりに気を使うようになって嬉しいです\(^o^)/







昨日はお昼ご飯は車を運転しながら、午後2時半頃におにぎり一つ。
家に帰ってすぐにレッスンが始まり、

夕方4時半のピアノの生徒さんがお休みだったので、
朝ご飯の残りのお味噌汁と焼いたシャケの残り半分を立ったまま食べ、
再びピアノのレッスン。


今年のクリスマスコンサートで「アイネクライネナハトムジーク」を中学生二人と一緒に6手、3人連弾をしますが、かなり息が合うようになって来ました(^^)
楽しいです♪


そして高校生の生徒さんの音楽の試験勉強を、一緒に夜10時までしてました( ̄∇ ̄)
調整や音程は中々理解しにくいですが、理屈さえ飲み込めば大丈夫。
今日の学校の試験はできてると良いのですが…




その後、今日の粘土教室で使う物の色塗り。


1日目いっぱいでした。





そして今日も!

朝は少しゆっくり寝ましたが、
午前中はエレクトーンレッスン。

午後からは粘土教室と夕方からのピアノレッスン🎹
お母様と連弾する生徒さんもいて、今日はお母様もいらっしゃいました(^^)
親子で連弾ってホントに楽しいですよね♪



しかし、今日も時間に追われた感がありクタクタになったので、
久しぶりに近所のお風呂やさん♨️へ電気風呂に入りに行きました(^^)
体の凝りもほぐれて、今日は早めに寝ます(^^)♪