メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

サツキの季節

桜が終わり、八重桜や山桜が楽しめていますが、
さつきの季節でもありますね。


沿道で見かけるさつきは次々と花を咲かせています。


若い頃、両親と広島へ帰るときに、呉から少し行ったところの音戸大橋の見事なさつきに、
母がとても喜んでいたのを思い出します。

だから、いつもサツキを見ると母の笑顔を思い出します(^^)




優しかった母の思い出に、取っておいた洋服なども、やっぱり着る機会もないですし、
どんどん処分しています。

断捨離ではないですが、処分していくと過去にこだわる自分を捨てるようで、
気分もスッキリしますね(^^)


若い頃の日記も、私が亡くなってから人に読まれるのも恥ずかしいですから、全部処分しました。


父の想い出も、母の想い出も、私の心の中で充分です。



物が溢れると、残していく息子にも申し訳ないですからね(^^)


過去にとらわれず



前を向いて歩こう♪