メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

お葬式が終わりました

昨年大晦日に意識不明で入院したお義父様が、

意識の戻らないまま1月7日に息を引き取られました。



入院してから1週間。
お義母様と心の準備をしながら、
家の玄関を掃除したり、家のなかを片付けたり、座布団の数を数えたり…元々民宿をしていらっしゃったおうちなので、お湯のみなどはたくさんあるので、洗ったり…としながら過ごしていましたが…


いざとなると、親戚や島の人が、あーだこーだと言われるなか…



お正月に、老人ホームから家に連れて帰ってあげる予定だったのに、残念な事になったので、2晩お通夜をすることになり、


昨日、無事にお葬式が終わりました。






父が亡くなった時の事を思い出して
余計に悲しくなったりしましたが、


また一つ大きな仕事が終わったように感じます。



ご冥福をお祈りします✨