メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

大阪はええとこですわ

一昨日の朝から新幹線に乗り大阪へ。


半年ぶりくらいでしょうか*1



お昼は高校の時のお友達とランチ☀🍴
と言っても、そのうちの一人がパートで働いている豚カツ屋さん。

ランチタイムで長くはいられなかったけれど、
彼女もすごく贅沢な暮らしをしていたのに、今は豚カツ屋さんでパートをして頑張っている…偉いなと思う。
元気そうに働いている姿を見て嬉しかったです☺





そして、駒川商店街へ笑
やっぱり駒川商店街は素晴らしいわ‼

カジュアルな洋服をあまりもっていないので、数着買い、
カジュアルなサンダルも。

下着類もたくさん買い込みました。



夜は松原のお友達と居酒屋へ🏮
忙しいなか皆来てくれてありがとう🎵


この笑いに餓えてたんです‼
って感じ🍀
楽しくて色んな事が吹っ切れました☺




松原の家で二次会をしている時に、バイト先から帰ってきた息子。

髪の毛ボサボサで…
お正月に私がカットしてあげたまま?


どうしても散髪✂に行かない息子。


顔剃りだけしたけれど、髪の毛切る時間はなかったわ💦
栄養不足?で肌がひどく荒れ過ぎなので病院に行くようにと言ったけれど…心配です😢


息子とは夜中の2時頃まで話していました(^-^)
ゆっくり話せて良かったです🍀😌🍀




翌日の朝は、小学校時代からのお友達と、美原の桜珈琲でモーニング☕🍞
つつじを見に行く予定だったけれど、
近鉄線が止まっているとの情報と、着いてきた旦那さんの痛風が悪化して歩けないようだったので、お友達に送ってもらって、新幹線に乗って帰って来ました。




一人で行ったら、もっとたくさんの用事を出来たし、もっとたくさんのは人に会えたのに…と思ったりもしますが、


3年前の病気で心配かけた皆さんに、気持ちだけ御礼が出来たこと。少し気持ちに一区切りできました。

みんながしてくれた事は、物で返せる物ではないけれど…
本当にあの頃の私の支えになってくれたお友達。



やっぱり大阪はええとこやわ。



一年に数回、みんなと大笑いできるように、
毎日頑張って行こうと思えた大阪。



ありがとうみんな❗


また行くよ🎵

*1:o(^∇^)o