メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

お盆が過ぎました

田舎のお盆はにぎやかです( ̄▽ ̄;)


しかも、お義父さんの初盆と言うことで、
盆踊りで配るビールやジュース、お菓子の買い出しや、
盆提灯、故人の名前入りのうちわや、お客さんのお弁当やお料理…



島のお婆さんが、私に伝授したいと言う、島のチラシ寿司。

小さな海老が入ってるんですけどね…

何故か、そこのお嫁さんではなく、島の血をひく私に伝授したいらしいです笑





広島ではお盆には、お墓に灯籠を立てます。
駅のコンビニでも売ってる灯籠。




私の両親のお墓にも、初めて灯籠を立てました。




父方のお爺さんお婆さんのお墓。
母方のお爺さんお婆さんのお墓など、墓参りだらけ。



12日に、息子も大阪から帰って来ました(^-^)



13日は鹿老渡で一緒に泳いでゆっくりしました。


が‥



14日のお盆の日から、息子が39℃の熱を出し、


その夜に広島市内まで連れて帰り、
翌日病院を受診すると、

食中毒💦



びっくりしていると、お医者さまが、


4.5日前に生の鶏肉食べませんでしたか?って…



広島に来る前に、お友達と鳥のタタキ食べたらしくて

カンピロバクターにやられてました💦




バイトがらあるから…と大阪に戻りたがっていたけれど、
あきらめて、点滴に通い、少し食べれるようになってから、戻って行きました。




下痢と熱で苦しそうだったけれど、
思いがけず、長く一緒に過ごせて、私は嬉しかったです。



そんな、忙しいお盆が過ぎました。







来週の日曜日は、ピアノの発表会💦

一週間空いた、明日のレッスンではイライラ全開しませんように(-人-;)