メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

広島の生活報告

私が住んでいる家の一階は「漁師料理屋」さんです。
居酒屋のお魚料理が多いお店と言いますか…


夕方から開いているお店で、私もお手伝いをしています。
はっきり言って忙しくないお店ですから、
お手伝いすると言っても、生ビール🍺をだしたり、お皿を洗ったりするくらいです。


お客さんと、しゃべり過ぎると、
「お客さんの話を聞いてうなずくだけで、自分からペラペラしゃべらない」と注意されるので😅ニコニコしてるだけですが、しゃべりたい病が、時々出ています笑




一番暑い時期が過ぎたので、そろそろ自分の教室の件で動き始めようかと思いますが、ちょっとダラダラが続いています。



大阪にいたときの生徒さん達は、新しくM先生の所に通われているようで、安心しました。





私は、お盆前に、ネットで探した広島市内の美容室へ行った所、バブル期のソバージュのようなチリチリパーマでクレオパトラのように広がる髪に、毎日泣きそうになりながら、手入れしては、断念し、後ろで一つくくりしています(´;д;`)

これデジタルパーマ?失敗したやろー?ってお店に文句言いたい所ですが、次は違うお店に行って、それでも元のようにならなければ、美容室だけ大阪へ行こうかと思います(・・;)


私の、お気に入りのたて巻きロールの髪型をかえせー❕








と、トラブルもありつつ、一人大阪弁のまま頑張っています🎵