メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

お盆が終わりました

田舎のお盆は忙しすぎます(・・;)


今年は、いつも私が遊びに行っている焼き鳥御殿のおじさんの初盆。

叔父さんにあたる方なので、お手伝いしてね…と言われていましたので、それなりの覚悟はしていましたが…



島の初盆は、親戚や村人の役人を招待して懐石を振る舞い、夕方から盆踊りが始まると、踊ってくれる人に御菓子やお酒やジュースを配り、踊ることが供養になるからと、盆踊りが終わるまで躍り続けます。


小雨で浴衣を着るのはやめましたが、この日のために買ってもらったワンピースで、サンダルが壊れるまで踊りました( ;∀;)


大阪から息子も帰っていました( ´ー`)





お盆も終わり、少しずつ慣れてきた広島での生活。
もう少し自分の時間を作れるようにしながら、
秋からの生徒募集を始めようと思います( ´ー`)♪


メゾフォルテ音楽教室
広島市中区吉島2丁目のバス停前
「ぷらっと」の三階に教室開講します🎵