メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

寺院へ初詣

忙しい?お正月を過ごし、


今日は河内長野市にある観心寺へ行ってみました。

以前、ドライブ中にお手洗いだけお借りした時に、
立派な寺院だと思っていた観心寺


中に入ってみると、長〜い階段(・・;)


そして、広い敷地でビックリしました。


他にも何人も初詣にいらっしゃる方もいてましたが、
皆さんこのお寺の檀家さんなのか、お寺の方と親しそうにお話していらっしゃいました(^^)



しばらく池のほとりに座って、
1月とは思えぬ暖かな陽射しを浴びていました。


隣には年老いた老夫婦が仲よさそうに座っていました。


穏やかで静かな午後のひと時。


今年は落ち着いて、毎日を丁寧に過ごす…
これを目標に頑張りましょ♪(^^)