メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

あけましておめでとうございます🎍

2017年元旦です。


早起きしました♪


昨日作った簡単御節も食べました(^^)






午後から氏神様にお詣りに行ってみると、鳥居の外まで参拝の人がならんでいたので、
一旦家に帰ってから、夕方4時にもう一度行ってみると、
まだまだ行列が出来ていました(・・;)


ここは第18代天皇反正天皇様がいらっしゃったお宮です。
歯が綺麗な方だったらしく、歯が良くなるようにお詣りする所もあります。

この反正天皇様がこのお宮にいらっしゃった頃は、松原市が日本の中心地であったそうですよ(^^)





毎年、着物で行くのですが、今日も足が痛いので、洋服で自転車に乗って行きました(・・;)

それにしても…神社のお詣りは午前中と思っていたけれど、夕方暗くなるまで人がいっぱいで驚きました。



皆んなが幸せで過ごせますように✨
良い一年でありますように✨