メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

口が開きません💦

耳の下あたりがね、

コキコキって鳴ってたんです。


3日目くらいに、



えらい大きな音でガリッって音がして激痛になり😢


口が開かなくなりました😭





整形外科に行くと、歯科を紹介されて

その日のうちに診てもらいましたが、






顎関節症



「もう治らないよ」




って、アッサリ言われました。



痛いです。





ガツガツ御飯が食べれなくて



とても上品にゆっくり食べてます。



ゆで卵がかじれなくてお箸で切りながら食べてます。

食パンもかじれなくて、ちぎって少しずつ食べてます。



原因は色々あるらしくて、
体の歪みとかストレスとか長年蓄積されたものらしいですが、

携帯でゲームアプリを入れて熱中したのが悪かったのではないかと自分では思う…


枕も変えた❗


島の掃除でノコギリ使って筋肉痛…とか


自分でも色々思い当たる😢




とにかく、しばらくは顎を安静に。
ガツガツ食べない…




これを機会に上品になると思います。