メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

涙の理由…

昨日、息子と駅の改札でバイバイしてから
止まらなかった涙が今日の夕方には落ち着きました。




淋しいとか


泊まりたかったとかではないのに




息子の「ママ、今日は泊まると思ってた」
の一言が胸に突き刺さって…



私は広島に来てから、
慣れない生活に、泣いたりわめいたり、ワガママ言ったり…
それでも、ひとりじゃなかったけれど、

息子も独り暮らしになり、慣れない生活に。
きっと、私よりずっと我慢して一人で頑張ってたんだろうな…


子離れしないといけないと、私は我慢してたつもりだけれど、
息子はもっと我慢してもっと頑張ってたんだろうな…って


きっとアトピーがひどいのはストレスなのかと、




「ママ泊まる?」

って一言で、
息子の一人で頑張っていた事に気づいたから



だから涙が止まらなかったんだな…




ごめんね




急に離れ過ぎたよね



ずっと一緒だったのに




これからは定期的に行くからね




ごめんね




自分に精一杯で気付いてあげれなかったね。



しっかりしてるけれど、まだ大人になりきれてない

そんな息子に会いました。




本当に弱い私で


私のせいで不便な思いをさせてごめんね。




そんな事を感じた大阪でした。