メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

梅雨になりました

先週、用事で大阪に行き、帰りに天神橋筋商店街でパンケーキを食べて満足した私です(^^)

f:id:mezzoforte133610-2:20190611143921j:plain



お土産に天満プリンも買って、お買い物もして荷物いっぱい持って帰りました(^^)




やはり、何でも売ってるし、美味しいお店もたくさんあります。


でも、人が多いし、電車の通路が長いわ💦


広島の路面電車やバスの生活に慣れてしまったので、大阪の地下鉄の通路が長くてしんどかったです💦



そして国際都市広島は、緑が多くて空気も綺麗なので、住むには良いのかもしれません。


もうすっかり広島人になったのかな。



息子は相変わらず塾講師のアルバイトで、夜の12時頃帰っては、朝8時に起きて大学へ行く生活をしています。
一時は痩せて、アトピーがひどく体調が悪そうでしたが、やっと一人暮らしに慣れたのでしょう。

この2月に、ベランダのある明るい新築に引っ越してから、体調が良いようです。
前のマンションが帰りたくない部屋だったと言ってたから、体調も良くなかったのかもしれません。
元気そうで安心しました(^^)







先週末は、「とうかさん」と言うお祭りで、浴衣祭りとも言われるほど、街は浴衣の人であふれていました。
お店を早く閉めて、浴衣で出掛けて…少し浴衣では肌寒い日でしたが、ゆっくりブラブラして楽しみました。



梅雨入りした6月。



広島は小イワシが解禁となり、
昨日から小イワシのお造りを手伝っています。

昨日は開店1時間で売り切れたので、今日もそろそろ準備しないといけません。


頑張りましょ(^^)