メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

お知らせ  その2

夏休み手作り教室は、例年陶芸教室もありました。



もう7〜8年楽しくしてきた陶芸。

私のいとこや親戚も陶芸に関わっている方が多く、血筋なのかと随分私も楽しみました。


しかし、以前の先生はもういません。

急に連絡を絶たれ、どういう事なのか私にはわかりません。


お友達にも、陶芸は?と聞かれて、うやむやなお返事をしていましたが、私にもどうなっているのか…
他の方にも、先生は?と聞かれますがどうしていらっしゃるのか私が理由を聞きたいくらいですのでお返事のしようもございません。
この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m


私を信用し、私を通して先生の作品をお買い上げになった皆さんにはお詫びのしようもございません。
メンテナンスが必要な作品をお買い上げくださった方には、本当に心苦しく思っております。作品展に足を運んで頂いたり、展覧会に遠くまで行ってくださったお友達、本当に申し訳ございません。どうぞご了承ください。




毎年、陶器を作るのを楽しみにしていた生徒さん、今年は七道カルチャーセンターの方へご紹介させて頂きます。










今年は、メゾフォルテ音楽教室では粘土教室だけとなります。
日程など詳しくは↓
「粘土のアトリエ 侑」でご確認下さい。












そして

「夏休み音楽教室に遊びにおいでよ」

8月19日と8月27日どちらも午後13:00〜
メゾフォルテ新堂音楽教室に初めていらっしゃる生徒さんはもちろん、在籍生徒さんもOKです。
アンサンブルをする予定です。ふるってご参加下さい。こちらは参加無料です♪







音楽理論講座

対象。。。小学校高学年〜大学生 1回90分500円 4回通し券は1800円です。

8月 2日火曜日18:50〜  基礎・音符と拍・拍子・調整
8月20日土曜日18:10〜  調整・何調・聴音
8月23日火曜日18:50〜  音程
8月30日火曜日18:50〜  和音とカデンツ


普段のレッスンでは中々時間がとれない理論や聴音。
中学、高校生の音楽の試験にも必要です。音楽の知識を身につけたい方は是非ご参加下さい。




チラシ配布いたします。









[[松原市でピアノ・エレクトーンを主催しています。
メゾフォルテ新堂音楽教室で検索して下さい。
生徒募集中です♪
]]