メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

選挙

今日は参議院議員選挙です。

今年から息子も選挙権があります。
大学の中で政治参加意識を高められているようです。



先日の地域の中学校で行なわれた合唱コンクールもそうでしたが、


積極的に合唱コンクールに参加し、金賞をもらう事に一生懸命な学生達。
結果発表に一喜一憂する姿に、一昔前の「かったるい」「ダルい」と言う姿はなく、集団意識が高まっているような気がしました。


そして息子の大学での政治参加への意識も同じだと思います。




目立ちたい反抗心を持っていた世代から、仲間はずれにならない生き方をする世代なのでしょうか。

何かあればすぐにSNSでたたかれる時代ですからね。



良い傾向なのか、怖い傾向なのかは、ずっと先にならないとわからないけれど、
難しい時代に生きる若い世代を少し見たような気がします。








今日は曇り空の日曜日。


サークルの先輩と神戸に釣りに行く息子を送り出してダラダラ…

朝からレッスンのお約束があったのを忘れて、スッピンのままで失礼しましたm(_ _)m💦







もう少し陽が落ちてから選挙に行こうかな。