メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

順番…と言えども

激しい雨の降る朝でした



ご近所の爺さんが亡くなり
今日は駅前のメモリアルホールにて告別式がありました。



昨夜はレッスンもあったので、
夜の9時頃から、お友達と息子と3人でお通夜に行きました。

もうすっかり電気も暗くしてあり
遅くなって申し訳なかったですが、



最期の様子を長男様からゆっくりお聞きし、
お顔を拝見しますと、

何とも穏やかで微かに微笑んでいるような綺麗な仏様でした。

爺さん幸せだったよね

子供二人もそばにいて、
孫達に囲まれて好かれていて



毎朝、町内の道路の掃除をして、小学生の見守り隊にも参加して
いつもニコニコ話してくれて。
毎年、年末には一緒に餅搗きして楽しかったよ。


爺さん、ご近所のお友達のお父様だけど、やっぱり私も寂しくなったわ…



と思いながら、今日も、最期のお見送りをして来ました。



家族が亡くなる淋しさがわかるから
何だか気持ちが沈んでしまいました




順番だと言うけれど、会えなくなるのは淋しいものです。