メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

趣味

夜はカエル、朝は蝉の声がすごいです(^_^;)


私のfacebookやブログを見て粘土作品が可愛い♡と、
恩師、bees'n froletの箱田昌子先生の所へ1DAYレッスンに行かれる方が増えて来ました(^^)


しかも皆さん遠方から…



私の所にも来て頂けるように頑張ります(^^)


粘土作品と教室のご案内は
「粘土のアトリエ 侑」をご覧ください。
やはり、ピアノレッスンが優先ですので、ゆっくり焦らず…
でも、ずっと続けていきたいと思っています(^^)








今日は私が高校生の頃に習っていたピアノの先生のお話。

とてもエライ先生だからと、それまで習っていた先生からご紹介して頂き通い始めた、大阪市東住吉区にあった杉森みちこ先生。
みちこ…は旧字体で変換できないですが、


すごいエライ先生だけど、リュウマチでご本人はあまり演奏できませんでした。
しかし、チェックポイントは、全身全霊をかけたような迫力でレッスンされていました。


その先生の趣味はアンティークドールと、エッグアート。

エッグアートはこんな感じのものです。

これはダチョウの卵。わざわざアフリカから空輸されていらっしゃいました。




そしてアンティークドール

こんな感じのドールが、グランドピアノの上から棚までたくさんあり、恐ろしかったものです…ちょっと怖い…

それでも先生はレッスンをお休みして、ドール目玉を買いにドイツまで行ってらっしゃいました。



世が世なら華族のお嬢様だったそうです。



普段のレッスンでは、何故か白のトレパンに白のトレーニングシャツ💦
しかし、いざ一緒にお出掛け…となると黒いチュールが顔にかかるような、ツバの広い帽子を斜めに被り、ロングのドレスという、目がさめるようなビックリしたような出で立ちで出かけられます。


そのギャップが好きでした(^^)





音楽に関わるお仕事をさせて頂いて、
趣味の時間があるなら練習しろ!とおっしゃる先生もいますが、

私は色々して、世界が狭くならないように…
と思います(^^)

粘土もその一つ。
違う世界のお友達ができますから(^^)




ただ!レッスンは最優先。
それだけは変わりません(^^)







松原市新堂のメゾフォルテ新堂音楽教室
夏休み音楽教室へ遊びにおいでよ♪実施中♪