メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

レーヴ音楽教室にいます♪

血液検査の日は朝から絶食です( ; ; )

食いしん坊の私にはつらい( ; ; )



できるだけ早く!
病院が開いたらすぐ血取ってもらって朝ごはん食べよー作戦♪
今朝もオッケーのハズだったのに…


空腹過ぎると頭痛するんですよね。


今日は久しぶりの頭痛。

バファリン飲んだけど、治ってないから、そろそろ偏頭痛薬飲もうかな。
偏頭痛薬は高いので、できるだけ節約(・・;)


それが!


車のシートの下から2錠出て来ました\(^o^)/
いつ落としたのかな?

腐ってないよね?













今日は私の好きな作曲家の一人をご紹介します(^^)


ノルウェーの作曲家 エドヴァルド・グリーグ
ノルウェー民謡の混じった「ワルツ」や「妖精の踊り」など独特な音楽ですが、一番有名なのは「イ短調の協奏曲」
グリーグは生前、あがり症だった為、コンサートの時にポケットにカエルの置き物を入れていたそうです。緊張を和らげるためにポケットの中で擦り合わせて握っていたのだとか…

ノルウェーグリーグ博物館では、今もそのカエルの置き物が展示されているそうです。

毎年、逃げたカエルの置き物を探すイベントなども行われているそうですよ(^^)
何だかワクワクしますね(^^)


今年の発表会では、この「イ短調の協奏曲」をピアノソロで子供に弾きやすくアレンジされたものを演奏する生徒さんがいます(^^)
カエルの置き物渡してあげようかな?😁





今日も暑いです。
レーヴ音楽教室は午後5時までで帰る予定です(^^)♪













松原市のメゾフォルテ新堂音楽教室
発表会まで2週間を切りました(・_・;
皆さん頑張りましょう♪