メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

自粛解除された6月です

長かったようで、あっという間に過ぎた自粛の2ヶ月。

ほとんど普段と変わらない生活でしたが、
お店は早く閉まるので、私的には嬉しい毎日でした。



が、


ピアノレッスンは2ヶ月お休みで、
生徒さんは多分…
全く練習していないかと思い…

今週末からのレッスンが恐ろしいような
楽しみなような気分です😊




広島はほぼ感染者はいないのに
マスクの必要はあるのかと疑問に思いながら


夏に向けて涼しげなマスクを縫ってみたり…
ネットで高額で買い貯めた使い捨てマスクを、やっぱり使い捨てずに一週間くらい使っていたり


コロナ騒ぎで身の回りの無駄や
大切にするものを考え直す機会になりましたね。




大阪の息子は、5月末からバイトも始まりました。
自粛中、バイトが休みだったのにお金が足りないとも言わず、自炊の練習をしたり…
本当に真面目に頑張っています。




私は相変わらず、出て行きたい症候群(笑)に駆られながらも、行くところもなく、ここで過ごしています。






もう四国は梅雨入り。

また暑い夏が来るんだな…