メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

手が痛いのです😢

5年前になるのでしょうか…



肝臓の薬が私には合わなくて血管炎を発症しました。
その後、絶対安静を続けて半年ほどで血管炎は治ったのですが、一年ほどしてから右手の上腕と指が痛くなり始め…

血管炎の後遺症だと大阪市立大学附属病院では言われたのですが、こちらに紹介状を書いてもらった病院は…全く会話が噛み合わなくて行くのをやめていました。




でも痛くて痛くて(T_T)



手根幹症候群?
首からきてる?
更年期でも腕とか痛くなるらしいし。
やっぱり血管炎の後遺症?


色々考えて何科に行こうか
何処の病院へ行こうか…


悩む日々でしたが、



昨日から激痛で(T_T)





今日はネットで調べた紙屋町にある神経科へ行きました。


ずっと気になっていた、手を良く使う女性がなると言う「手根幹症候群」の検査をしてもらったけれど結果は違いました。


首からきてるわけではないそうで、


やっぱり血管炎の後遺症の神経痛だろうと言うことで、痛み止めしかないようです。




私がこっちに来た理由の一つが、この手の痛み。
いつまでピアノが弾けるかとの不安。
痛い指を我慢して弾いていて良いのか…とかね。


昨日から随分痛くて、
旦那さんに当たり散らしてしまいました😢
ごめんなさい。