メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

よく雨の降る梅雨です

今年の梅雨はよく雨が降ります。


夜だけでなく、一日中降り続ける日も多いです。




雨が降ると古傷が痛むと言いますが、
私の場合、何度も手術しているお腹が痛くなります。



旦那さんは怪獣のように元気なので、
私がお腹が痛いと言うと
「何か腐った物食うたんか?」
と言います。

そのくらいしか、お腹が痛くなる原因を知らないようです(-_-;)



昨日は旦那さんが、島へウニを獲りに帰っていました。
いつもは絶対に連れて行かれるのに、先日からお腹痛いと言ってるし、前夜のお店が遅かったりもしたからか、私は家で寝ていて良いと言ってくれたので、近所のかかりつけの病院へ行きました。

心臓の薬をもらったついでに、先生が手術後の癒着や弱った内臓を助ける漢方薬があるからともらいました。

生姜のような味ですが、2日飲んだだけで、調子が良いような気がします(^ー^)





大阪にいる頃は、雨の日は窓から外の景色を眺めているのが好きでした。

多分、今より病弱っぽくて、顔色も白かったと思います。

雨の日は冷えるから絶対に外に出ないようにしていたし…





今は窓の外は幹線道路だから景色は良くないです。
でも、じっと窓の外を見てるだけでなく、バタバタと動いて、以前より元気にしています。



来週は高知の宇和島へ旅行です( ´ー`)