メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

観葉植物

今年は本当によく雨の降る梅雨です。


お陰で涼しい日も多いですが、
各地で被害も出ていてお気の毒です。





近所のスーパーの入り口に少しだけお花を売っています。


見るだけ…の日が多いですが、この前息子におかずを送ってあげようと、一人でお買い物に行った時には観葉植物がたくさんありました( ´ー`)



初めて買ってみるパキラ

f:id:mezzoforte133610-2:20200714172430j:plain




涼しげなステレオスペルマム

f:id:mezzoforte133610-2:20200714172449j:plain


うちのキッチンが気に入ってくれたのか

一週間で随分新芽が出て大きくなりました🌿



そして大阪から持ってきたサンスベリア

f:id:mezzoforte133610-2:20200714222954j:plain

一時は死にそうだったけど生き返って新芽が伸びてきました😊



もう一つ大阪の自宅から持ってきてベランダに置いたトネリコも、ここの気候が合っているのか随分元気で大きくなっています🍃




植物は🌴心なごみますね( ´ー`)