メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

焼き鳥御殿

従兄の家が昨日から帰って来ました。

この家が帰って来ると、ここに入り浸りになります。


呉で焼き鳥屋さんをしていらっしゃるおうちです。
食べ物商売繋がりもあり、食料が山のようにあり、次から次へと料理をします。
料理はもっぱらご主人と、お店のお手伝いの板長さん。
そして、私も手伝いながら、お料理を色々教えて頂きます(^^)


昨夜は夕食も終わって、自分の家に帰ろうとした時に、
50匹ほどある鯛やメバルの下処理をし始めたり…



今日はカマドで鯛めしを炊きました。
ご主人も板長も釣りに出掛けていらっしゃったので、私が…
一升の米を炊いた事なんてないのに、味付けの調味料の量も難しく、しかもカマド!
ドキドキしながらでしたが、お焦げも良い具合に付いて美味しかったです\(^o^)/



そして、昨日に引き続き、ものすごい量のベラの下処理(・・;)
誰が食べるの?ってくらいあります。




今日は薄曇り。


息子は昨日の夕方、大阪へ帰ってしまいました( ; ; )


携帯の電波がゆるくて3Gなので、動きが遅すぎて写真のアップが時間かかり過ぎなので、
また帰ってからまとめてアップします(^^)♪


明日の夕方まで楽しむよー(⌒▽⌒)