メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

避暑地の出来事

大阪の喧騒から逃れて来て5日目


夕方から堤防の上に釣りに行くと、入れ食いタイムがあって、餌をつける間なく小アジ、小サバ、小メバルが釣れます。
大きな魚は投げないと釣れないけれど、サビキでボチボチ釣ってます(^^)

釣れると楽しいのですが、問題は蚊?なのか蟻?なのか…
足元ばかり咬まれてるので蟻かな?


そこが問題です!


足元ばかり咬まれて痒いよー( ; ; )








洗濯機の調子がよくない(・・;)
ちょっと動かして配線具合を見ようとしたら、排水パイプが割れました(T . T)
買いに行くこともできない避暑地。

何か代用できるものも探したけれどなくて…
割れた排水パイプを大阪まで持って帰って、来年買うのを忘れずに持って来たいと思います。
それまで、洗濯機はお風呂場に置いて洗濯♪
排水だだもれ状態です(・・;)



静かで快適だけれど、何かあると不便な避暑地。
洗濯機…もうアカンかも…




でも♪
一昨年壊れていた1階のエアコンが、良く寝たせいか治ってました😁


洗濯機も来年には治っていてほしい♡





お盆が近づいて来ると、突然村人が増え始めます。
帰省する子供や孫達。


釣り場の取り合いになり、昨夜は釣り場難民になってしまいました(・・;)





息子は明日、大阪に帰ってしまうので、
今日はもう一度泳いで…







そろそろ焼き鳥御殿の従兄が帰って来るので
私はもう少し楽しんでから帰ります(^^)