メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

明日は原爆の日

生徒さんのお母様が、うちの息子とすれ違ったようで、

「息子さん、随分イメチェンなさいましたね」


と言われました(⌒▽⌒)


茶髪♪


言うても、ちょっと茶色いだけ…


言うても、今まで真面目過ぎでしたから(⌒-⌒; )



塾講師のバイトも、やっと研修期間が終わり(長い研修💦)
今週から夏期講習の授業90分×2コマで3時間、25名程の高3クラスで、しゃべり続けてるらしいです。
家でも、部屋の中からしゃべる練習をしている声が聞こえてきます💦
最初は、何を一人でしゃべってるのかと、黄身悪かったですが…練習でした(^◇^;)



そう言えば、私も老人ホームでボランティアを始めた頃は、
話し方、手遊びの誘導の仕方、ナレーションなど鏡の前で練習してたな(^^)

体験レッスンも、30分間を一人で練習していた事もありましたが、
最近は慣れてしまって、同じ事してるから、ちょっと変化つけないといけませんね。
同じ事をしてると言う事は、自分に成長がないからです。


体調も良くなっているので、また新しい指導方法を勉強したいと思います♪



明日で今年前半のレッスンは終わりで、夏季休暇に入る予定でしたが、
広島へ出発する、8日ギリギリまで振り替えレッスンする事になっています。



明日は原爆の日



広島の方に向かって黙祷したいと思います。