メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

第1回音楽理論講座 終了です

普段のピアノやエレクトーンのレッスンでは、弾くことが中心で中々できない音楽理論


先生の中には、弾くこと20分、ソルフェージュ5分、理論5分と、キッチリ区切ってレッスンされている方もいらっしゃるようですが、そんな事してたら曲数が進まない…



と言う事で!




夏休みを利用して音楽理論講座をしました(^^)

今日は3名の参加ありがとうございますm(_ _)m

第1回は本当に基本の音符のことから調整まで、一気に90分かけ続けました(^◇^;)




次の第2回音楽理論講座は、お盆明けの20日です。
内容は、調整の復習と聴音。



そして23日の第3回は音程。
私が中々覚えられなかったので、しっかり覚えるまでしたい所です。



最終回の30日は、和音とコードネームです。



一回ずつの完結になっていますので、皆様のご参加お待ちしています(^^)



90分間喋り続けていますので、休憩なし、お茶も出ません(^◇^;)笑


しっかり学んで帰って下さいね♪








明日の午前中は粘土講師に変身しています♪