メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

島根県有福温泉ぬしや

初めての島根県へ行きました☺



日本海ですよ。



鳥取砂丘のような砂の山を越えると日本海が広がっていました。



お義母さんが「島が見えん」とおっしゃいました。
確かに❗
瀬戸内海は海の向こうに島が見えますが、
日本海や太平洋では海が広がっていて向こうの大陸はみえないですね。


たくさんの流木が打ち上げられていて
持って帰ろうかと思ったけれど、重くて持てませんでした。



宿は、お店のお客さんお薦めの「ぬしや」

コテージ風に一軒宿になっています。

古民家のようですが、酒蔵などの古い材料で建てたらしく、
古そうに見えるけれど、新しくて木の香りがする宿でした(*´▽`*)





全部で9室。


その中の2階建ての一棟
部屋は4部屋。
露天風呂付き。




お食事は、島根の名産ノドグロはやめて、島根の和牛を戴きました(^-^)

食材はすべて島根産のこだわりで、とても美味しかったです(*´▽`*)
特に!
お米が一番美味しかったです\(^^)/



この日は2組しか泊まっていませんでしたから、
大浴場も貸しきりのようでした😌♨️





柿本人麻呂がこの地に赴任していたようで、あちこちに人麻呂ゆかりの歌を刻んだ石碑がありました。





台風で曇り空の旅行でしたが、 
久しぶりの温泉が気持ち良かった旅でした(*´▽`*)




帰りに道さえ迷わなければ…(;-ω-)ノ