メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

倉橋島

私の両親共に倉橋島の出身です。

大阪で50年住んで、日本橋で商売をしていた父も、ずっと広島弁のままでした。


引退したら島へ帰るのだと言って、老後の家も建てていたのに、数回その家で過ごしただけで他界した父の思いを叶えてあげたくて、お墓は島で建てました。


死ぬまで島へ帰れなかった父。
両親共に倉橋島で眠っています。




その思いを、私に残したのだと感じています。

だから、私は今こうして広島に住むことになり、毎週2回も倉橋島へ帰るのでしょう。


私自身も、島へ帰る度に、
ここが私の帰る場所だと、帰って来たのだと感じます。








本当に美しい海と空と山です( ´ー`)


冬は漁に出るのは寒くて厳しいと思いますが、この自然と共に生きてることが嬉しくて仕方のない日々です。










が‼


私は漁師ではありません。



本業はピアノ教室での指導です❕


レッスンから離れて2ヶ月です。

淋しくてたまりません(´;д;`)





只今、切実に生徒募集中です❗


メゾフォルテ音楽教室
広島市中区吉島東1丁目

居酒屋「ぷらっと」の2階です🎵