メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

2月になりました(^^)

生徒さんのI様が、ずっと日記をつけていらっしゃいますが、
昨年の今頃の日記には、私が歩けるようになったのに、
今度は咳が止まらない…これからどうなるのか…と書いていたそうです。


本当に、自分の体はどうなってしまったのかと苦しんだ日々。
あれから、まだ一年。



すっかり元気になり、周りの環境も随分変化がありました。



先日は1日で12000歩も歩き、万歩計を見てびっくり‼️
以前のように登山に行く自信はないですが、あちこち行ってみるのも遠くない将来の希望です♪











メゾフォルテ音楽教室では、

7月の発表会の準備に入る前に、
ヤマハのグレード試験に挑戦して頂く生徒さんも数名います。
そして、どの生徒さんも私の手が離れる日が来ても大丈夫な様に指導する。
読譜は問題なく皆さんできますが、それぞれの癖や、手の形を直し、楽典やソルフェージュもできるだけ指導していきたいと思います♪

それが今年の私の目標。









粘土制作がおろそかになって…
ご迷惑おかけしています…(;_;)