メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

音楽理論講座第2回目♪

広島が過ごしやすかったので、大阪に帰ってからはエアコンから出れません(^◇^;)


扇風機も倒れ込む暑さです(・・;)







今日の午前中はピアノとエレクトーンのレッスンでした。
エレクトーンのCDをコピーしようと、昨夜から悪戦苦闘して汗まみれになり
あきらめました(T . T)

この所首が痛くてPC前に座って画面を見るのが苦痛です。
もう整形外科に行くしかないな…
病院ばっかりお婆さんのようです(・・;)







午後からは粘土アーティストに変身!
サッサッサと準備をし、貯金箱BOXにドリルで穴を開けて準備🆗♪
お二人の生徒さんが、いらっしゃり可愛い作品を作ってくれました(^^)
粘土教室のようすは 粘土のアトリエ侑でご覧ください(^^)



夕方からは、またヤマハ音楽教室講師に戻り、
夏休み企画「音楽理論講座第2回目」をさせて頂きました(^^)

今日は、調整とソルフェージュ、聴音とリズム確認。


あっと言う間の90分です。



一部の生徒さんが参加してくれていますが、
定期的に開催した方が良いと感じています(^^)




今日も一日中頑張りましたよ\(^o^)/





明日も頑張ろう♪