メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

ゆっくり過ごした日曜日

日曜日はいつも島へ帰るので、朝は早いし、漁や畑、ミカンの手入れ、帰ってからの仮眠とお店…
いつも倒れそうなくらい忙しいですが、


今日は特に漁もなかったので、ゆっくり広島で過ごしました(^^)


一昨日の夜に、棚の上の物を取ろうとしたけど届かなかったので、電子レンジの台に乗ったらすべってしまって、椅子に戻ろうと思ったら椅子がひっくり返って…残念ながら落ちてしまいました😢


左手親指の付け根が激痛で、テーブルに背中もぶつけて、足首も痛い😭


旦那さんは常連さん達と呑みに出ていたので、一人心落ち着くまで30分ほど、呻きながら倒れていました😢。




翌日の昨日の朝、近くの整形外科に行くと、


左手親指付け根の靭帯切れてるらしい😢
そして背骨の突起の所がひびてるらしい😢
はええやろ…との事。

急性期の痛みは1週間ほどで治まるらしく、
日常生活に問題なくなるのが1ヶ月。
ピアノを元のように痛みなく弾けるまで半年😭だと言われびっくりしました❗




手の痛いのが、やはり心配で気になっていましたが、落ち着いて来ると、背中も痛いし、足も痛い。
右の肩も痛いようで…




もう婆さんやわ💦
落ちるなんて🙍💨⤵️

ものすごいショックでしたが、日にち薬でゆっくりさせてもらっときましょか。



気を付けなアカンわ💦



背中痛いわ💦