メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

松原人発見!

今日は良いお天気☀


旦那さんの実家のみかんが収穫の時期を迎えました(^^)


早生ミカン。


まだ青いけれど、今出回っているミカンです🍊

ミカンもぎは、青空の下で、肩から収穫のカバンを提げて、収穫しながら、いらない枝も切り落としていきます。

楽しいけれど、重い😅




まだ初ミカン収穫だったので、コンテナに3箱でしたが、次の日曜日に早生ミカンは取ってしまいます。


これから、冬ミカン、はるみ、きよみ、レモン、ネーブルデコポンなど、順次収穫の時期を迎えます。


ここで、ミカンを収穫している自分が、まだ現実ではないような錯覚を起こしながら、チョキチョキ😃✂✨チョキチョキ😃✂✨🍊








帰りに寄ったお醤油屋さん❕
ここのお醤油は海辺の町らしく、お魚、特にお刺身にとても合う濃いめで甘味のあるお醤油ですが、そのお店の旦那さんが、私より8才ほど上の方で、なんと‼

松原市松が丘出身‼


結婚してこの田舎町で食料品販売のお店屋さんをしているそうです。


未だに大阪弁( ;∀;)


松原人同士よろしく🎵

また行きます🎵



ちょっと長話しました(^^)🐰



うれしい😭