メゾフォルテピアノ教室

広島市中区吉島東に引っ越してきて3年が過ぎました。1階の居酒屋ぷらっとをお手伝いしながら、ゆっくりとピアノ教室を続けています(^-^)まだまだ生徒さん募集中です♫

夏休み音楽理論講座第4回で終了です。

昨夜から急に涼しすぎてビックリな朝。


息子がサークルの合宿に、大阪駅から朝6時半のサンダーバードに乗ると言うので送って行きました。
本当は皆さん昨日から合宿に行ってますが、息子は昨夜は塾バイトだったので、皆さんに遅れて今日から合流。

切符の買い方もわからん…と不安そうだったので、
松原駅始発電車でギリギリ行くと、サンダーバードに乗り遅れそうだから
メッチャ早めに送って行きました。



大阪駅の変化に、外観からはどれが大阪駅やねーんってビックリしましたが、無事に送りました(^^)♪
何も連絡がないという事は、無事に合流したのでしょう(^^)


楽しんどいでね♪





そして、私は一旦家に帰って少し寝て、
大阪市大病院に用事があったので、ついでにQ'sモールのABCクラフトさんへ。
粘土を始めてから3度目のABCクラフトです。


今日は何故か足がだるくて、歩いた事で疲れました( ; ; )







今日のレッスンでは、夏休み音楽理論講座最終回。
「和音とカデンツ

第一回から通しで参加された方は、音楽の知識が少しは増えてくれたかな?


一回90分の4回で、できる事はほんの一部です。
でも、今回の内容だけでも、しっかり理解してくれていてとても嬉しいです(^^)



また、次の企画も参加して下さいね♪



夏休みも明日で終わりです。


台風の影響で、被害に会われている方には申し訳ないけれど、
ちょっと涼しくて過ごしやすいです。


毎年、夏休みの終わりは涼しくて、また学校が始まると暑い日が続きますね。
体調に気をつけて頑張りましょ♪